So-net無料ブログ作成
検索選択

オーメダル狂想曲

息子がサンタにもらいたいものは、「オーメダルのサゴーゾコンボとガタキリバコンボ」。
何の暗号かと夜中にネットで検索しまくり、わかったのは、仮面ライダーオーズの変身アイテムか何か(実はやっぱりよくわかっていないことがここで判明)だということ。
そして、サゴーゾコンボとは、それぞれサイとゴリラとゾウを表す3つのメダルにガンバライドカードなるものがセットでついて1050円だけれど、発売日に早朝5時からおもちゃ屋さんに並んでやっと手に入れられるレア物であり、ガタキリバコンボは、クワガタ、カマキリ、バッタの3つだけれど、どうこのセットでは正規には売られていないらしいことも分かりました。
ダメ元でおもちゃ屋さんをいくつか回りましたが、やっぱりメダルそのものが全て品切れ。
あとはガチャガチャで出るまでやるのか!?
しかし!現代は親バカ心をくすぐる仕掛けがちゃんと用意されていて…。
つまり、お金さえ出せば、ネットでいくらでも買えてしまうのです。

親なら、ないと突っぱねるのですが、サンタだもんな…。
というわけで、定価の3~5倍!で注文しました(T_T)

しかしこれほど人気が出ることを、バ○ダイさんだってわかっているだろうに、どうして十分な数を販売しないんでしょう?
そして、並ばないと買えないようなものが、なぜネットで相当数、高値で売られているんでしょう?
まさかメーカーが闇に流して値を釣り上げているわけではないでしょうが、欲しくても買えない子どもの気持ち、泣く泣く大枚をはたかされる親の気持ちになってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。