So-net無料ブログ作成
検索選択

熱が下がらない [0歳児の日常]

今日で5日目。ベビーはまだ熱が下がりません

3日分もらった薬が切れたので、昨日再度受診して、

恐らく同じ薬が出たのですが、まだ下がりません。

その医院では、おじいさん先生が受付も診察も薬の処方も

一人でされる、昔ながらの医院で、

いつもすいていてほとんど待たされないのと、家から近いのと

子どもに優しいところが気に入っているのですが

お腹と背中聴診器を当てるだけで、喉ものぞかないのが

ちょっと不安で。

「お薬手帳」に薬名を書いてもらってあとでネットで調べてみると

「最近はあまり使われない」というコメントがあるものだったりして

なんだかますます不安になるも、直接先生に聞けない意気地なし母です。

上の子たちのときは、熱が長引いてもここまでにはならなかったような。

でも忘れているだけかなあ…。

名前のついている病気(はしかとか、川崎病とか)じゃないだろうか…。

次回は「やっぱり風邪でした、治りました」とブログに書けるといいなあ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yokonozo

さすがに心配を通り越して、不安になりますね。
大丈夫なのでしょうか…
いや、ただの風邪ならいいですね。
どうにか調べられないものかしら…
おかあさんも参ってしまいますよ(涙
by yokonozo (2007-04-09 20:21) 

inakyouyuzuchi

nozoさま>いつもありがとうございます。
おかげさまで、火曜日にはやっと本調子になってきて
水曜日から保育園に復活できました。
復活したら咳もだいぶ治まってきて、
いつもの笑顔が戻ってきました。
ご心配をおかけしました。
by inakyouyuzuchi (2007-04-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。