So-net無料ブログ作成
検索選択

娘の旅立ち(?) [育児つれづれ]

昨日、実母の家に一家で泊まりに行きました。
おてんば娘が「明日もおとまりしたーい!」というので
「パパとママは帰るけど、一人で泊まる?」というと
「うん。明後日お迎えに来てね」
とあっさり決定。
ほんとに?いいの?と、冗談で言い出した手前
内心こっちがおろおろでしたが
結局おばあちゃんと一緒に車を見送られました。

母からの連絡によれば、機嫌よく、
初めての一人お泊りに興奮気味のまま、
9時半ごろに無事に寝たそうです。
こっちでは、悪たれ坊主が、お姉ちゃんがいないと寂しいらしく
いつもより行儀よく大人しくて、
なんだか静かな夜でした。
保育園のお泊り保育のときも、
長男はしおらしかったですね~。
ライバルがいないので喧嘩しないのも一つでしょうけど、
毒気が抜かれたように、可愛げのある子になるのが不思議です。

母のところでは、もう一晩大丈夫かも?という話題も
出ているらしい…。
仕事は、初出の5日も休暇を取っているし
こっちは別にいいけど。ほんとかな?
一人でのお泊りで、少し成長して帰ってくるかな?
もしかして、親の方がどきどきしているかも、です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yokonozo

私は3歳のときに保育園に入りましたが、
離れた場所の保育園だったので、路線バスに定期券で乗って通いました。
もちろんひとりでした。
その次の年には、
母の地元である栃木まで、御殿場からひとりで電車に乗り、行きました。

案ずるよりうむが易し、ですよお♪
大丈夫です。
by yokonozo (2007-01-05 20:41) 

inakyouyuzuchi

yokonozoさま>3歳にして一人で保育園へ登園!?すごいですね。
うちは過保護!?と思ってしまいました。
それに比べれば実家に預けるなんて、庭にいるみたいなものですね。
by inakyouyuzuchi (2007-01-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。